やや寝不足。メール返信多し。コールセンターシステムについて調べる。昼はWOLTでカレー。午後も順調。文京区に住むのもいいかもしれないと思い始める。帰りに成城石井で紅茶とミントティーとビーツのドレッシングを購入。夜、Amazonプライムビデオで『サウ…

金曜日。仕事はまあまあ順調、昼はWOLTでカレーのテイクアウト。帰りはスロットで5000円負け。いつもと同じような週末。 土曜日。恋人と引越し先の内見へ。12時に中野駅で待ち合わせて、駅近くの不動産屋へ。昔、引っ越しのときにも来たことのある店だ…

物件のことばかり考えている。中野坂上か、文京区のどこか、今のところの候補はそのあたりだ。中野坂上は、どこへ行くにもやっぱり便利そうだ。昼はブリトー。Lサイズを注文したが、普通のサイズで注文が通っていた。午後はZOOMで打ち合わせ。稟議もあげた。…

今日も通勤中のBGMはMogwai。仕事は捗った。昼はWOLTでビリヤニをテイクアウト。仕事の合間に内見の問い合わせをした。目が疲れた。痛い。

暖かい日。通勤中のBGMはMogwai。昼はWOLTでテイクアウトしたマトンカレー。午後はZOOMで会議。夜は豚のしょうが焼き。ひたすら物件を検索していた。

アルバイトが休みなので、仕事がいつもより進まない。メール多し。昼はWOLTでカレーをテイクアウト。恋人にもらったほうじ茶を飲む。夜は麻婆豆腐とカツオ。物件をひたすら検索していた。

金曜日。ランチに同僚の分と合わせて3人分のカレーをWOLTで注文した。午後はZOOMの会議2件。退勤後、メルカリで売れたゴールディーのCDを発送。スロット、マイナス13000円からのプラス20000円。 土曜日。通院の日。12時からで、診察では特に何…

朝はゆうべの残りのハヤシライス。メルカリでエグベルト・ジスモンチとナナ・ヴァスコンセロスのCDが売れたので出品してから出勤。ゴールディーやブラッド・スウェット・アンド・ティアーズやジェフ・ベックなんかも売れた。昼はWOLTで注文したカレー弁当。…

普通に朝から雨。雨の音が激しいと思ったら、母がスープを火にかけたまま止めるのを忘れていて、鍋が焦げ付いている音なのだった。危ない。今週はずっと眠い。仕事中もほぼほぼ寝そうになっていた。今日もZOOMで会議。昼はグリーンカレー。成城石井で紅茶と…

雨が降るというので傘を持って出た。American Footballの3rdがいつの間にか出ていたので、聴きながら通勤。同僚が午前有休だったので昼間では静か。ランチはインドカレーのテイクアウト。午後はZOOMでミーティング。18時半頃に退勤。夜は鯖。

朝、卵を食べるか、と毎日のように母が訊いてくる。 昼はサンドイッチ。アボカドとチキンをぶどうパンでサンドしたのと、ミックスサンドにした。成城石井でメープルクリームクッキーとブリーチーズを買った。 夜はエビフライと、イワシと豚肉とイカのフライ。…

五反田から山手通りを通って目黒へ。五反田のブックオフでムージルの『三人の女・黒つぐみ』と『愛の完成・静かなヴェロニカの誘惑』を購入。権之助坂は人がかなり多かった。目黒駅近くのビルに鼎泰豊のカジュアルな業態の店ができていたので、担々麺を食べ…

11時頃まで寝てしまった。午後、五反田まで出かけてブックファーストなど覗く。品川へ移動して、スロットマイナス5000円。パン屋であんパンとクリームパンなど買って帰る。夜は親子丼。

通勤中はDoorsを聴いていた。ZOOMで会議2件。昼はブリトー。夜、『バニー・レークは行方不明』の残りを観る。

駅を出たところで他部署の同僚と出くわして、一緒に会社まで。めずらしい。今日は部品の整理がだいぶはかどった。昼はサンドイッチ。成城石井でローカーのウエハース、レモン味。18時頃、突然の大雨。雷が東京タワーに落ちたらしい。でも、会社を出るころ…

会社の入り口で上司に鉢合わせて「それどこのコート? 色がいいね」と訊かれた。部品の整理をしたり、メールを作ったり、書類を作ったり、いつもどおりの午前、と午後。昼はアマトリチャーナの大盛り。おやつはウエハースとブリーチーズ。ピンク・フロイドの…

2、3週間前に戻ったみたいに寒くなった。通勤中はピンク・フロイドの『神秘』を聴いていた。細かい業務が多く、あまり暇がない日だった。昼はサンドイッチ。成城石井でブリーチーズとメープルピーカンナッツを買った。午後はコールセンターの委託先の値上…

雨らしいので傘を持って出勤。水色のコートに黄色い傘。ややこしい案件が多く、仕事はあまりはかどらず。メールも多い。昼はサンドイッチ。成城石井でイタリアのポテトチップを買った。19時過ぎに退勤。雨は上がっていた。夜は中華丼。

午前中は晴れていたが、午後から雲行きがあやしくなってきた。昼過ぎに、理容室の予約をして出かけたが、間違えて明日の予約をしていたので、キャンセルして予約し直した。時間があったので阿夫利でラーメンを食べた。髪を切ってから、シナボンでシナモンロ…

昼頃に外出。担々麺と麻婆丼を食べて、ちょっと歩いた。スロットでマイナス8000円からのプラス25000円。夜はゴーヤーチャンプルーと鰆。疲労と眠気がひどい。

記憶がない。この日は何をしていたのか? 会社には行った。昼はブリトーを食べた。夜はスロットに寄って2万円負けた。1時過ぎに寝た。

もうすっかり春。地下鉄は混んでいる。部品の整理と掃除で服が汚れる。昼はボロネーゼ。同僚が結膜炎で病院に行く。派遣社員が3年経過したので正社員になった。昨日からシャボン玉石けんで身体を洗うことにしたのだけれど、ボディソープより断然良い。もう…

AppleMusicのプレイリスト『ブラック・ミュージックの進化』を聴きながら通勤。ブルースやジャズから遠く離れて、ソウルやファンクも通過して、ようやくヒップホップにたどり着いた。仕事は引き続き部品の整理。昼はサンドイッチ。成城石井でデーツのクッキ…

別部署の社員が膵臓炎で入院。別の社員は風邪で休み。そんなわけでいつも以上に静かな日。昼はサンドイッチ。おやつはアップルとヘーゼルナッツのクッキー。19時頃に退勤。夜はチャーハン。日本対モンゴルのサッカーの試合を観ていた。14対0。カモミー…

バラバラの内容の断片をつぎはぎした長い夢を見たけれど、思い出せない。気温が25度まで上がるということで、スカイブルーのスプリングコートを着て出勤。ゆうべの雨で桜がけっこう散っていた。仕事は順調。昼は久しぶりにテイクアウトではなくて店で食べ…

日記を書き忘れたので翌日の月曜日の夜に書いている。一日中雨かと思ったらそうでもなかった。午前中は本を読んだり、ぐだぐだと過ごしてから、午後は外出。ミスター味っ子を読んだのでチャーハンを食べたくなったが、行こうと思っていたチャーハン屋はGoogl…

恋人と花見。大門で待ち合わせて、増上寺に寄ってから、芝公園のル・パン・コティディアンへ。行列に15分くらい並んでパンを買って、公園のベンチで食べる。桜が満開。東京タワーも見えて、写真を撮っている人が多かった。それから日比谷公園まで歩いて、…

いつもより遅く起きて遅く出たので、わりとギリギリで出勤。業務はかなり余裕があって、やりたいことをやれている。昼はサンドイッチ。成城石井で買ったいちじくのビスケットは東ハトのオールレーズンにかなりテイストが似ていることに気がついた。午後はZOO…

朝の通勤時はLed ZeppelinのPhysical Graffitiを聴いていた。ツェッペリンは中学生のときによく聴いていた、と書きそうになった、というかもう書いてしまったのだが、CDを買って聴くようになったのは高校に入るか入らないかの頃だったので、あれは中学生のと…

母が首が折れそうな姿勢でソファに座って眠っていたので、ソファと頭の間にまくらを挟んで出かけた。桜はもうすっかり満開。仕事は余裕が出てきた。昼はサンドイッチ。牛乳を買ってミルクティーを飲んだ。おやつはウエハースとカマンベールチーズ。ほぼ定時…