寝ている間にルーファス・ウェインライトのアルバムがメルカリで売れたので、出勤の途中にローソンに寄って発送した。

 今日は電話もほとんど鳴らなくて、クレームの類も少なく、比較的平和だった。昼は近くのタイ料理屋でマッサマンカレーをテイクアウトして食べた。ピーナッツが入っているのがおいしかった。午後、おやつに安納芋のスコーンとほうじ茶。

 鼎泰豊で小籠包のチケットを販売しているらしく、小籠包好きな恋人へのクリスマスプレゼントのおまけにいいかも、と思った。

 今年の3月から3ヶ月間の予定で海外へ語学留学をしたのだけれど、新型コロナウイルスのせいで学校には全然通えなくて、人と会ったり観光したりすることもできず、ただぼんやりとした日々を過ごした後に6月に帰国した。出発前に辞めた会社には帰国後に復職することになったけれど、以前住んでいたマンションは解約してしまったので、今は実家に戻ってきていて、両親と暮らしている。毎日、間近で見ていると、ふたりとも年を取ったな、と思うことが多い。