新年

 朝はおせちとカニを食べた。おせちといっても、田作りとかずのこ以外はあまり好きじゃない。ゆうべ寝るのが遅かったので、なんとなくまだ眠い。昼過ぎに母と妹と六本木まで歩いた。ヒルズで毎年恒例の和太鼓の演奏をちょっと見たくらいで、閉まっている店も多いので、あまりどこかに寄ったりもせず、歩き疲れたのでシナボンでひと休みしてからミッドタウンへ行ってみたが、こちらも閉まっていた。そこでおじさんから妹に電話がかかってきて、なにかと思ったらお年玉をあげるから口座を教えてほしいという話だった。おじさんは去年の3月にも僕と妹に突然100万円ずつくれたので、もしかしたらまたそれくらいの金額をくれるのではないかと、3人で色めき立った。メールで口座を送ってから、スーパーで買い物をして、タクシーで帰った。夜はモツ煮込みを食べて、早めに風呂に入った。久しぶりに湯船をためて、クナイプの入浴剤を入れた。

 

今年やりたいこと

  • 本を読む(本屋で探す。ふだん読まない分野も読む)
  • 映画を観る(意識して時間を作る)
  • 美味しいものを食べる(たまには奮発してみる)
  • 日記を続ける
  • メモをこまめに取る
  • 身体を動かす(ジムには行かない。ストレッチ、筋トレなど)
  • 要らないものを捨てる、売る
  • 何もしない時間を作る(特に、スマホを見る時間を減らす)
  • チェアリング
  • ドライブ