よく寝たけど眠い。どこへ行くあてもなかったけれど天気が良かったので出かけようと思い、新橋へ。途中、メルカリで売れたKid Frost"East Side Story"をコンビニで発送。新橋から銀座方面へ歩いていく途中で、すしざんまいに寄ってランチ。きのうのお年玉の件で気が大きくなっていて、一番高いセットを注文した。それから銀座の教文館へ寄ったけれど何も買わず、マロニエゲートの地下で豆花を食べて、有楽町の三省堂書店で、リルケ『若き詩人への手紙』、100分de名著『ディスタンクシオン』、あと会計の本と寿司の雑誌を買った。一日中眠いのは寝不足なのか、薬のせいなのか。明日で休みも終わりだけれど、緊急事態宣言が発せられたら会社はどうなるのか、わからない。