昨夜は寝る直前まで加湿器をつけていて、部屋がほどよく潤った状態で、ヒーターも何もつけずに寝たら、意外と快適に朝を迎えられた。朝がつらくなってくる。だんだんと起きづらくなってくる。

 会社では毎年年始にやっているキックオフミーティングがあって、海外にいる社長もリモートで参加し、各部署が昨年の振り返りと今年の展望について語った。

 昼はブリトー

 火、水と残業が多かったので、今日は少しだけ早めに切り上げた。肌のかゆみがひどいので、コンビニに併設された薬局に寄って、メンソレータムを買った。

 夜はカキフライ。

 峰なゆか『AV女優ちゃん』を読んだ。

 そういえば、急に思い出したのだけれど、高校の3年間は日記を書いていた。毎日欠かさず、というわけではなかったけれど、なんとなく日記をつけていて、そのときの書き方、自分の感情や考えはほとんど書かずに、その日の出来事だけをぽつぽつと書いていくような書き方が、今とあまり変わっていないように思われた。