傷パッドを貼っておいた左肩の痛みは朝起きたらだいぶ引いていた。仕事で使うのでMacBook Airをリュックサックに入れて背負っていった。ランチはグリーンカレーやらマッサマンカレーやらブリトーやらのローテーションでいい加減飽きてきたので、スパゲッティのテイクアウトにした。ボロネーゼ。大盛り。正解。今週は毎日8時か9時まで仕事をしていたが今日は久しぶりに7時で退勤。成城石井に寄って柿の種とたまごボーロといわしせんべいとジャスミン茶を買った。くず餅とわらび餅の詰め合わせも買おうと思ったけど買わなかった。夜はNetflixで『ブラック・ミラー』を観た。シーズン1のエピソード2。一昨年あたりにAmazonプライムビデオで観た、『エレクトリック・ドリームス』みたいな感じ。続きもたぶん観る。