夜、寝る前は最近、Apple Musicの「シンギングボウル」というプレイリストを聴いていて、たいてい1曲10分か20分、30分以上のもざらにあって、どれも同じように聞こえるのだけれど、なんとなく気に入って聴いている。通勤中は、聴きたいものがあまりなくて、昔のソウルとか、わりと最近のR&Bとかを聴いているけれど、あまりピンとこない。

 仕事が終わらない。半分くらいまでぐちゃぐちゃに積み上がって切羽詰まった状態のテトリスを、ゲームオーバーにならないように必死で耐えているときのようなあの感じが、年明けからずっと続いている。昼はペスカトーレの大盛りをテイクアウト。成城石井ではショートブレッドをおやつに買った。

 久しぶりに、というほどではなくちょくちょく今でも覗いているのだけれど、mixiを開いてみた。ほとんどの人が最終ログイン3日以上前なのはいつものことで、ハローワークで20代の頃に知り合った、友達にはならなかったけれど知り合っただけの人や、女友達がmixi内で知り合って付き合うことになった遠方に住んでいる人も、最終ログインは3日以上前。