朝、家を出る直前にメルカリで、だいぶ前に出品したギル・エヴァンスのCD2枚セットが売れたので、コンビニに寄って、購入から10分も経たないうちに発送した。過去最速かもしれない。

 昨日に引き続き静電気とドライアイに悩まされたのは、やっぱり空気が乾燥しているからなのか、他に何か原因があるのか、それとも偶然なのか。昼はグリーンカレー。おやつに安納芋のスコーンとわさび醤油味のじゃがりこを買った。

 今日もキース・ジャレットのCD2枚セットが売れた。おとといはステレオラブの4枚セットが売れたので、これで3日連続。

 夜、シンギングボウルを聴きながらめぐりズムをして、ぐだぐだしながら、去年のことを思い出していた。1年前は、もうすぐ会社を辞めてアイルランドに留学をしようとあれこれ準備をしているところで、そのときは世の中がこんな風になるなんて思っていなかったから、ちょっとした冒険にでも行くような気分で、呑気なものだった。