9時頃に起きた。録画してあった『その男、凶暴につき』を観た。午後、外出。五反田のTOCにあるABCマートのアウトレットで、エアマックスを買おうと思ったけれどやめて、他の靴を買おうと思ったけれどやめて、結局何も買わなかった。成城石井で紅茶と塩バナナチップスを買った。3時頃、ネギラーメンを食べた。ブックファーストで『ウォール街のランダム・ウォーカー』とコレットシェリ』と『入門 投資信託のしくみ』を購入。タクシーで帰った。『真島クンすっとばす』を読了。連載当時は打ち切りという概念がなかったので、唐突すぎるラストに違和感ありまくりだったのだけれど、その感覚を思い出した。『竜童のシグ』とかもひどい終わり方だった。それから上村一夫関東平野』を読み始めた。