2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はふるさと納税の返礼品のししゃもを食べた。おいしい、といえば、おいしかった。田山幸憲『パチプロ日記』を漫画化したものをKindleで読んでいた。昼過ぎに家を出て、心療内科へ。早めに出たので、担々麺を食べてから行ったのだけれど、採血だったので、…

引き続き寒い朝。仕事はまあまあ順調。昼は高菜のチャーハンを、タイ料理なのかわからないが、タイ料理屋でテイクアウトした。家で使っているドライヤーが強風以外出なくなったので、修理の依頼をした。午後はバレンタインデーの翌々週に恋人からもらったク…

ゆうべは寒かったのか暑かったのか、よく眠れなかった。夢も見た。新しいイヤホンは良い感じ。昇給後初の給料日で、手取りが2万近く上がっていたが、介護保険料も引かれるようになった。昼はブリトー。バレンタインにもらったチョコレートを仕事の合間に食…

久しぶりにiPhoneを家に置いて出かけてしまった。そのまま行くことにした。仕事はまあ順調。昼はマッサマンカレー。退勤も18時台。成城石井でアジのせんべい(?)と梅干しを買った。3、4年前に買ったAnkerのイヤホンが満充電でも1時間半くらいしか使え…

昨日に引き続き暖かい。昼頃に外出。メルカリでドン・チェリーとジャック・ディジョネットのCDが売れたのでそれぞれ発送。ジャック・ディと入力したら変換候補にジャック・ディジョネットが出てきた。年金の未納分の支払いもしようとしたら現金以外不可だっ…

久しぶりに夜更かししたのでさすがに眠かった。昼はブリトー。200円割引券を使った。ファミリーマートのヘーゼルナッツのタルトがおいしい。イヤフォンが壊れたので行き帰りは音楽なし。ジャグラーについてネットで調べる。スロットは10,000円ほど勝つ。恋人…

2ヶ月弱ぶりに恋人とデート。ちらし寿司の特上を食べていたら、隣の席の客が使おうとした箸が使用済みの割り箸だったらしく、店員は平謝りで一品料理とソフトドリンクをサービスしていた。それから無印良品やら蔦屋書店やらを覗いて、スーパーに何件か寄っ…

朝はカレー。そして干し芋の残りを食べる。三井住友カードのLine Payカードが届いたので、あれこれ設定。昼過ぎに外出。かなり暖かい。スロット、マイナス16,000円からのプラス15,000。夕方近くに、担々麺を食べた。洗っても痒くならずヌルヌルもしないボデ…

『タイムマシンにお願い』などを聴きながら通勤。昼はカーニタス(豚肉)のブリトー。マネックス証券に書類を送った。ZOOMで会議。午後は干し芋と紅茶でしのぐ。帰りは東京タワーのそばを歩きながら、ピチカート・ファイヴ『東京は夜の7時』『大都会交響楽…

また寒い朝。行きはサディスティック・ミカ・バンドを聴いていた。引き続き仕事は順調。昼はタイ料理のテイクアウトで、鶏とカシューナッツ炒め。仕事帰りに成城石井で干し芋とスモークチーズと紅茶(ティーバッグ)を買った。夜はチゲ。数ヶ月ぶりに、歯を…

行き帰りははっぴいえんどの『風街ろまん』を聴いていた。メルカリでエマーソン・レイク・アンド・パーマーの『タルカス』が売れたので、コンビニで発送した。午前中は快調。昼はテイクアウトのマッサマンカレー、おやつは干し芋。午後、部署内の人間関係を…

何日か前からずっと気になっていて思い出せなかったAV女優の名前を今朝、ようやく思い出した。午前中は快調に仕事を進めていき、昼はブリトー。午後は干し芋を食べつつ、めずらしく部署全員がほぼ定時に退勤した。夜はブリ大根。

久しぶりの大雨、今年一番の雨だ(暫定)。 Apple Musicの「ニューミュージック」というプレイリストを聴いていたら、さだまさしの『関白宣言』が流れてきて、初めて最初から最後までちゃんと聴いたのだけれど、若干イラっとした。 昼は大雨の中、プーパッポ…

9時半頃に起きた。テレビではゆうべの地震のニュース。昼頃に出かけて、検討中の電動アシスト自転車の実物を見に隣町の自転車屋へ行ってみた。BESVのPSA1はあったけれどVOTANIのH3はなかった。今度、代官山のモトベロに行ってみようと思う。それからコーヒ…

天津丼がおいしいと巷で評判の中華料理店に行ってみたらありえないくらい長い行列ができていて、一瞬怯んだものの、せっかく来たのだからと思って最後尾に加わったのだけれど、途中から列がいくつも分岐してどこに並べばいいのかわからなくなってしまい、し…

新型コロナウイルスのワクチンを接種する最初のグループに選ばれたのだけれど、すでに注射を打たれた人たちの様子を見るとみんなかなり痛そうにしていて、自分の順番が来て名前を呼ばれてもなかなか行く勇気が出ずに逃げ回っていたら、看護士のひとりが説得…

カニエ・ウェストが「朝、目を覚ましてすぐにスマホの画面を見ているようじゃダメだ」と言っていたけれど、ベッドの中でなぜかYouTubeでSHAZNAのPVを立て続けに観てしまった。 ゆうべは久しぶりに1時過ぎまで起きていたので、けさは眠かった。20代の頃は…

小中学校の同級生の名前をなにげなく検索したら、彼は生命保険と金融の外資系企業に勤務していて、それも世界有数の営業マンとして活躍していた、ということは知っていたが、たまたまインタビュー記事を見つけて読んでみたら、小学生のときに父親が自死し、…

あやうく寝過ごしそうになった。会社の箱ティッシュがきれたので、家から一箱持っていくことにした。仕事は快調。昼はブリトー。午後は管理課と人事の面談。その後も順調で、久しぶりに18時半前に退勤した。目薬を買いたかったが、防腐剤フリーのやつが見つ…

昨日までとはうってかわって寒い朝。先週末は会社に行かなかったので、仕事はいつも通り溜まっていて、怒涛の一日だった。昼はプーパッポンカリー。残業はしたけれど20時前には退勤。東京タワーがバレンタインカラーに光っていた。デスクに置いてある箱テ…

春みたいに暖かくて、天気の良い一日だった。 昼過ぎに、歩いて六本木まで行った。ヒルズの吹き抜けになったレストラン街みたいなところで、とんかつにしようか寿司にしようかラーメンにしようか迷って、結局、焼き鳥丼にした。正解だった。それから本屋に寄…

夢のなかの話。 アトレやマルイみたいなビルの中に溶岩のプールがあって、どこかのスイッチを押すと溶岩が排出されて通路が現れたのだけれど、熱くて入っていけなかったので水を流して冷ましてから、通路の奥の階段を降りるか上がるかするとそこはもう沖縄の…

朝、仕事に行く時間のはずの父が痛みを訴えながら、おかしな格好で居間にいた。救急車を呼ぶほどではないとのことだったけれど、母とタクシーで最寄りの総合病院に行った。僕はきょうは区役所に行く用があって午前中は有休を取った。自立支援医療の申請をし…

起きがけの頭に、日曜日はショートケーキのイチゴに似ている、というフレーズが思い浮かんだ。一週間の始まりは月曜日なのか、日曜日なのか、ということと、ショートケーキのイチゴは最初に食べるか、最後に食べるか、ということが繋がったらしい。 人事評価…

きのう、めぐりズムで目を休めたせいか、今日はそれほどドライアイがひどくなかったような気がする。仕事はあいかわらず休む暇もなく、あっという間に時間が過ぎていく。昼はボロネーゼの大盛りをテイクアウト。成城石井でローカーのウエハースと、ショート…

朝、家を出る直前にメルカリで、だいぶ前に出品したギル・エヴァンスのCD2枚セットが売れたので、コンビニに寄って、購入から10分も経たないうちに発送した。過去最速かもしれない。 昨日に引き続き静電気とドライアイに悩まされたのは、やっぱり空気が乾…

静電気がいつも以上にひどかった。それと関係があるのか、目が乾いて開けているのがつらいほどで、目やにもよく出た。土曜日に出社したおかげで早く帰れるかと思ったが、そうでもなかった。月初だからやることが多かった。帰りに成城石井で梅干しを買った。…