9時半頃に起きた。テレビではゆうべの地震のニュース。昼頃に出かけて、検討中の電動アシスト自転車の実物を見に隣町の自転車屋へ行ってみた。BESVのPSA1はあったけれどVOTANIのH3はなかった。今度、代官山のモトベロに行ってみようと思う。それからコーヒーを飲んで、電車に乗って、エキナカの立ち食い寿司。昨日勝ったので調子に乗って、またもふらりとパチンコ屋へ入ってしまうが、昨日勝った分とさらにマイナス5000円くらい負けた。まあ、予想できたことというか、いつものパターンである。

 数年前に観たAVに出ていた女優名が思い出せなくて、そのことがなぜか突然、ものすごく気になって、ほとんどヒントもないのに2時間くらい、執拗に検索してしまったが、結局わからずじまいだった。

 今さらだけど、LINE PAY カードを申し込んだ。

 iPhoneで全角スペースを出すには、設定→一般→キーボードでスマート全角スペースという設定をしないと入力できないことを、初めて知った。

 夜、情熱大陸松本まりかが出ていた。