天津丼がおいしいと巷で評判の中華料理店に行ってみたらありえないくらい長い行列ができていて、一瞬怯んだものの、せっかく来たのだからと思って最後尾に加わったのだけれど、途中から列がいくつも分岐してどこに並べばいいのかわからなくなってしまい、しかもみんなだんだん早足になって前後の間隔もまちまちになっていき、それでも30分以上並んだ甲斐あってようやく店の前までやってきたと思ったらなぜか列は店から離れた方向へ続いていき、不思議に思いながら人の流れに沿って進んでいくと、最初に列に加わった最後尾のところへまたやってきたので、「ああ、これがメビウスの天津丼か」と悟った、という夢から覚めて、昼頃に会社へ行って午後は仕事を3時間くらいしてから新橋のほうまで歩いて、夕方近くにすしざんまいでセットを食べてから家に帰るはずが、久しぶりにふらりとパチンコ屋に入ってしまい、スロットで5000円負けた後で、18000円くらい勝った。夜、寝る前に東北で震度6強の地震