Brand New Life

 きょうも朝から寒かった。

 ポスト・パンクのプレイリストに入っていた、Young Marble GiantsのBrand New Lifeという曲が気になって、バンド名はなんとなく知っていたけれどちゃんと聴いたことはなかったので、通勤中はずっと彼らのアルバムを聴いていた。

 

 

youtu.be

 

 Young Marble Giantsは今から約40年前に唯一のアルバムを発表しただけで解散したのだけれど、その後をネットで検索してみたところ、ボーカルの女性は他のバンドをやったりした後で、カイロプラクターになったと書いてあるのを読んだ。

 

 夜もあいかわらず寒いので、部屋ではヒーターをつけている。デロンギのマイカパネルヒーターというのを使っていて、コタツの熱くなる部分をふた回りくらい大きくして垂直に立てたようなパネルからうっすらと熱気が滲み出てきて部屋全体を暖めるという製品なのだが、ときどき唐突にバキッという下敷きを折り曲げたときのような音が鳴るので、そのたびにどきっとする。