どうしたんだい?

 いつ出品したのか覚えていない、どこの誰が買うのかもわからない、1980年代後半のヒップホップのCDがメルカリで売れたので、朝、通勤途中にローソンに寄って発送してきた。CDとプレーヤーで音楽を聴かなくなって久しい。数年前からApple Musicで音楽を聴くようになってから、自宅のCDを少しずつメルカリに出品し、少しずつ売れている。さいきん売れたのは、エリオット・スミス、ヨ・ラ・テンゴ、オーネット・コールマンインコグニート、等々。

 

 ファミリーマートで売っている安納芋のスコーンがおいしかったので、きのうに続いてきょうも食べた。スコーンだからなのか、安納芋だからなのか、紅茶と合う。たぶん、来週も食べる。飽きたらやめる。

 

 昼はブリトーを食べた。会社の近くにあるブリトーとタコスの店で今月は抽選会をやっていて、会計のたびに抽選券がもらえて毎週金曜日に抽選があって、1等賞はブリトー20個分の回数券だというので、今週はがんばって抽選券を3枚集めてみたのだけれど、はずれた。

 

 浜辺美波今田美桜を混同していたことに、このあいだ気がついた。よく見たら、全然似ていなかった。名前も「美」しか被っていなかった。そういえば、新川優愛新木優子もつい最近までごっちゃになっていた。こっちは字面が半分同じではあるけれど……なんかいろいろダメである。

 

 夜、You TubeMarvin GayeのWhat's Going Onのライブ映像を観て、感動した。