明らかに寝不足で、疲れている。寝不足だと、目が乾く。目が少しずつ、ヒリヒリしてきて、そのうちに開かなくなってくる。目やにもたまってくる。涙も出なくなる。

 

 行き帰りはRage Against The Machineを聴いていた。昼はメキシカンの店でブリトーを買って、抽選券をもらった。仕事の合間に、ファミマで買った安納芋のスコーンを食べた。今週は紅茶じゃなくて、これもファミマで買ったティーバッグのほうじ茶を飲んでいるけれど、ちょっと薄い。だんだん目が開かなくなってきたので、残業はあまりせず早めに会社を出た。

 

 夜、片側4車線の交通量の多い道路沿いを歩いていると、少し先のほうに電話ボックスがあって、その下のほうから大きな火花のようなものが出ているのが見えた。でも、よく見たらそれは火花ではなくて、すぐそばを絶え間なく通り過ぎていく車のヘッドライトが反射しているだけだった。そのときだけAIRの”Kids Are Alright"を聴いていた。それから"My Rhyme"。90年代にケーブルテレビでMTVを観ていた頃に、ときどきMVが流れていたのを思い出した。