9時過ぎまでうだうだと寝ていた。

 午後、銀座の三越で恋人へのクリスマスプレゼントを購入。UCHINOタオルと入浴剤のセットにした。久しぶりにデパートに行ったのだけれど、百貨店というだけあって、高級なアンティークの何十万円もするイスや、何に使うのかわからないガラスの置物(?)など、いろいろなものがあっておもしろかった。

 今日は朝から寿司が食べたかったのだけれど、すでに2時半でランチタイムが終わりかけていて、寿司屋を探して銀座の2丁目から6丁目までを2往復半くらいしてしまい、結局、すしざんまいに初めて入ってみた。特選すしざんまいという、おそらく一番高いセットを注文。食べ終わってもまだたべ足りない気がして、サーモンとぶりを頼もうかと思ったが、やめた。それから豆花も先週からずっと食べたかったので、イトシアの地下で食べた。

 夜はYouTubeで無料配信されていた、伊藤雅雪と三代大訓の興行を観ていた。

 イライラは収まったが頭がぼんやりする。やっぱり薬のせいか。