朝方、地震で目が覚めたけれどすぐにまた寝て、起きて、寝て、起きたら10時近かった。外は雨。

 午前中はダラダラとしていたらいつの間にか天気が良くなってきたので、やり残した仕事をしに会社へ。昨夜寝ている間にセサル・アイラの『文学会議』が売れたので、途中でコンビニに寄って発送した。会社に着いたらべつの社員がひとりいて仕事をしていたのだがヘッドフォンで音楽を聴いていて気づいていなかったので、そのまま自分の仕事をしていたら30分以上経ってから気づかれた。その人はそれからすぐ帰ってしまい、3時頃まで仕事をしてから近くの寿司屋に行って、寿司をつまんだ。

 結局5時くらいまでいて、帰りは品川のほうから帰った。歩きながらずっとmiletを聴いていた。Adeleっぽい、という人がいるが、たしかにそうかもしれない、Lapsleyにもちょっと似ているかも、というかAdeleがLapsleyっぽいのかも、とか思った。

 マツモトキヨシでメガネ拭きとクナイプの入浴剤を買って帰った。