昨夜は息苦しくてなかなか眠れず、我慢できなくなって窓を開けたら楽になった。加湿器のせいらしい。

 週末に溜まっていたメールをひたすら返信して、書類を作っていたら、昼になった。ランチは会社近くのサンドイッチ屋へ行って、パスタをテイクアウトしようと思ったのだが、平べったいエコバッグがなかったので、成城石井へ寄って適当なのを買った。適当なのに570円くらいした。飴とお茶を買った。飴は扇雀飴本舗のはちみつ100%の飴で、お茶はプーアル茶にした。白いシャツを着ていたので、パスタはトマトソースはやめてカルボナーラにした。

 午後は書類を作ってFAXを送ってメールを送って電話を取って会議をしていたら夜になったので帰った。

 東京の感染者数は600人台。久しぶりに3ケタだった。多いのか少ないのか、わからない。