静電気がいつも以上にひどかった。それと関係があるのか、目が乾いて開けているのがつらいほどで、目やにもよく出た。土曜日に出社したおかげで早く帰れるかと思ったが、そうでもなかった。月初だからやることが多かった。帰りに成城石井で梅干しを買った。今日から父親が仕事を再開することになって、朝6時頃に起きたせいで、家に帰ったら20時前だったのにもう寝ていた。目だけじゃなくなんだかやたらに疲れていた。東京都の感染者数は390人くらいで、12月以来らしい。ツイッターを見ていたら、去年の春に留学に行ったときに相互フォローした人が、タブッキの本を薦めていたので、読んでみたくなった。たまたまYouTubeで見かけた、駒木結衣というお天気キャスターの人がかわいかったので、動画を延々と見てしまった。何をしているのか。